SSブログ

制作過程を大公開! (日食の絵) [夏* summer]

まえからやりたいと思ってた制作過程レポ。

けどいつも描き始めると集中してしまって描き終わってから、

あ゛ぁー!!! 描き終わってしまったーーー!!! ってなってました。



制作過程レポ     
1*水張りして一晩ねかせた紙を用意します。
IMG_0235.jpg


     
2*油性色えんぴつでだいたいの絵を描きます。( ちょっと水彩色鉛筆つかいはじめちゃってます)
IMG_0236.jpg


     
3*水彩色えんぴつで色をぬっていきます。
IMG_0237.jpg


     
4*水筆で水彩色えんぴつの色をぼかしていって、そのながれでアクリル絵具で背景などをぬっていきます。
IMG_0238.jpg


     
5*気がすむまでぬったら完成!
IMG_0239.jpg
さいしょはキレイな机の上もつかった画材がどんどんふえていって完成のときにはこんな状態。

なにをつかったか一目瞭然!


6*乾燥したらカットしてスキャンしてブログにUP!

日食.jpg
日食


と、こんな感じで絵描きをしてます。



きのうはくもってたけど、もしかしたら日食みれるかなぁと仕事中なんですが外に出て空をみたら

みれました!!!   雲間をすかしてみえました。

かなりうれしかったので、職場の内線とかでおもわず店長に『日食みれます!!!』と業務連絡してしまいました。

あとで考えたら、ふつう怒られますよね[たらーっ(汗)]

でも店長も連絡うけてかけつけてたからOKということで。



おしてね ↓↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

色鉛筆 アクリル絵具 手描き 絵 イラスト デザイン 依頼 仕事 雑貨 よしえ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。